SSブログ

中村昌也の兄・中村友也のバスケチームは?  [芸能]

スポンサーリンク




「中村友也」という男をご存じでしょうか?



知らない?

まぁ無理もない。


バスケ好きの人にしかわからないだろう。



では、「中村昌也」は?


こちらはもう有名。


全国区。



そうです。


元モー娘・矢口真里の元旦那。


モデル持ち帰り・自宅鉢合わせ事件で矢口真里と離婚することになった


俳優の中村昌也だ。



nakamura1143.jpg




で、「中村友也」さん。


実は、この中村昌也の実の兄で


しかもプロのバスケット選手なのだ!




これ!!




tomoya126.jpg




ん~


イケメンですね~


弟よりもカッコイイかもしれない!




で、バスケット選手の友也さんの身長は


なんと198センチ!!


日本人のバスケットプレーヤーの中でも高い方じゃないでしょうか?




弟の中村昌也さんも身長192センチと、かなりの高身長なのですが、

お兄さんの友也さんは、さらに大きい!!




で、気になる友也さんの所属するバスケットチームなのですが


現在は「つくばロボッツ」というチームでプレーしているそうです。



友也さんは中学からバスケを始め、

高校(東住吉工業高校)ではなんと1年生の時から3年連続でインターハイに出場


進学した中央大学ではチームの中心選手としてインカレ準優勝という


華々しい経歴を持っています。



そして、大学卒業後はドラフト指名でbjリーグの大阪エヴェッサに入団。


その後、東京アパッチ、千葉ジェッツとチームを移籍して、

現在はつくばロボッツで活躍されてます。



ちなみに、弟の中村昌也も高校でバスケをやっていたそうですが、

途中でやめて、しかも高校も中退したそうです。






昌也くん

いろいろあったけど、お兄ちゃんに負けないように、がんばってね!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。